inukame日記 

子供とわんこの記録 日記代わりのブログです。十年以上非定型顔面痛・歯痛で悩んでます。

解離性離脱障害?

先日の一件で、息子が記憶を無くす事に改めてショックを受け、
今更ながら調べなおしてみたところ、専門家に相談しないとなんともいえないと
思いますが解離性離脱障害という病名なのかもと思いました。


2階で暴れた当日は気がはっていたからか1階で「まだやってるわ」と
達観して過ごせていたのですが、翌日からどんどん私の気分が落ち込んできました。
娘が、私と同じように兄の事で悩んだり嫌な思いをする(している)かと
思うと不憫になります。


私の兄はてんかんでキレて暴れる、元夫もアスペルガーと思われキレて暴れる、
昔の人だからもあるかもしれませんが元気な頃の父も暴力をふるっていました。
どうして一族暴力性のある男ばかりなんでしょう。
やはり遺伝性としか考えられません。


思い切って息子に
解離性障害かもしれないから病院にいかない?○○もしんどいでしょう?」
とラインを送ったところ、
「忘れるからストレス感じてないからいかない」と返事がきたので
「じゃあお願いだからママと妹がどれだけストレス感じているか分かってください。」
彼の心には響いていないと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する