inukame日記 

子供とわんこの記録 日記代わりのブログです。十年以上非定型顔面痛・歯痛で悩んでます。

一日の始まりにイラっとすると・・・ & 無印の歯ブラシ立て

お休みの日に朝、前日のムスメに対する息子の横暴発言を知り、イラっとし、
更に、
「うるちゃんをちゃんと躾けてよ」という、ムスメの言葉とおり
うるが私を甘噛みした時怒ったら、「ウ~ッヴ~ッ!」とうなられました( ゚Д゚)

そしたらムスメが「そんな怒ったらママが嫌われちゃうじゃん!」
言われました・・・はああ~私はどうしたらいいの~
ワンコの躾って我が子の躾より難しいと感じます。
何故なら、とにかく可愛すぎるからっ!


人間の子供は邪心が出てくると「ああそう、じゃあほっとくからね」
なりますが、ワンコになかなかそうは出来ません。
ガンバって悪い事したら大きな音で驚かせたり、無視したりしていますが
徹底的にしつける飼い主さんってすごい。と感じます。


で、朝イラっとしたらイライラがずっと続き、(更年期もあるのかなあ)
「ああっせっかくの休日なのに~この気分は嫌だ~」と、
掃除したりテレビみたり色々工夫しましたが戻らず、結局夜までイライラモード。


そんな日は会社に行った方が気が紛れそうです。


さて、日々収納や使いやすいものを試行錯誤してますが、歯ブラシ立て新調しました。
ずっと欲しいけど我慢していた無印のコロン形。

百均で同じようなのを見つけて使ってましたが無印の方が安定感があり、
ずれにくいです。最近百均に疑問を感じてきました。
安いから買う→ ちょっと不満があって大事にしない→ 結局捨てる。
そんな物が多い気がします。消耗品などはまた話は別でしょうが、極力
長く使えるものを買うように心がけたいと思います。


歯ブラシ立て、白で統一したかったんけれど間違えたら息子がコワイので3色に。

水が垂れるので板にタイルを貼ろうか、検討中で、仮置き中。
タイルに目地を入れるのって一度地獄を見てるし、張替が面倒だし、
こんなのいいな~


タイルシート
https://item.rakuten.co.jp/s-pro/taisyo/


タイル目地シート


どっちにするか考えます♪

×

非ログインユーザーとして返信する