inukame日記 

子供とわんこの記録 日記代わりのブログです。十年以上非定型顔面痛・歯痛で悩んでます。

めげない息子に成長を感じる。

1年の時に先生に「取った方がいい資格ありますか?」と聞いて
自分から勉強を始めた危険物の資格試験。
なぜなら超ウルトラ心配性で将来が不安だからだそう。


単位ももらえる事もあり、1年の時は結構勉強していました。
2年になって勉強量が増え、資格試験の勉強まで時間が取れないと
いってましたが、とりあえず受けてみなと誘導して先月受験してきたんです。
帰ってきたら「簡単だったから多分受かる♪」とご機嫌だったんですが、
昨日の発表で不合格でした・・・


荒れるかあああ💦(´;ω;`)ウッ…
と思いながら帰宅しましたが二階から
「落ちてたわ。気分落ちてるから夕飯後でいい。」のみ。
何時間かして一階から降りてきて、
「また申し込んで。次も受ける。」ですと。


成長したなあああああ(*'▽') 
娘とどれだけキレるかびくびくしていたので二人で顔を見合わせました。
人より要領も記憶力も悪く勉強時間が長い息子、高専は天才的な子が数名いて
勉強しなくてもトップにいると息子が言ってます。

頭が良くなくても能力不足、マイナス分を埋めようと頑張る事も偉いです。
人生めげない事、何度も挑戦する事が大事なのかもとこの年になって感じ始めました。
若い時に逃げてばかりいた自分に会いに行って頑張れといいたい。

成長しましたが「もっと楽できる学科にすればよかった・・・」と弱音もはいてます。
葛藤して自分で進路決めてほしいです。

×

非ログインユーザーとして返信する