inukame日記 

子供とわんこの記録 日記代わりのブログです。十年以上非定型顔面痛・歯痛で悩んでます。

コンビニ人間 & 刺繍失敗💦

半年以上前から図書館で予約していた本ようやく読めました。

主人公が病的に変わった女性で、読んでいて私は苦しさを感じる内容でした。
主人公が自分の特性に苦しんでいて、どんな病名か気になりネットで
検索してみたらアスペルガーか高機能障害の女性として書かれているのだろう、
との意見が多かったです。
主人公の生きづらさと家族の辛さ、どっちも実感できてしまうので
私向きで無かったです。


表現や描写でぞわっとしたり、作者さん天才なんだなと思いました。
重い内容ですがさらっと読める、でも考えさせられてしまう本でした。
--------------------------------------------------------------------------
うるちゃんを刺繍してみたら、全くうるちゃんじゃなく・・・
目が変でセサミストリートに出てきそうな感じ。 しかも汚い ( ノД`)

アイシングクッキーの悪夢が蘇ります(笑)
もうこれ以上はひどくならないのでほどいてリベンジします!
毛が黒だから目と鼻黒にすると顏が無くなるし💦 黒わんこの刺繍は厳しいなあ。


娘に下書きかいてもらったので、ネットで上手な方の毛並みの出し方も
参考にしてやってみます。、グレーも混ぜてもっと細かくかな。

×

非ログインユーザーとして返信する