inukame日記 

子供とわんこの記録 日記代わりのブログです。十年以上非定型顔面痛・歯痛で悩んでます。

頭の中の音

離婚騒動時に、元夫が家中に家財道具やごみを
家中にぶちまけました。
「ほらほら、お前が全部片づけろよ~」と笑って言われました。
その時、頭の中で「プチッ」と音がしたんです。


それから鬱状態になってしまいました。
起き上がれない、食べられない、過呼吸になる、死にたい。
体重はあっという間に30キロ代。
元夫のお母様はとてもいい方で遠方にもかかわらず、
そんな私を訪ねてきてくれてまだ小さかった
子供の面倒を見てくれたりしました。


「頭の中で音がしました」なんてお医者さんに言ったら
馬鹿にされそうなので言えませんが本当なんです。


子供の為に離婚はしちゃいけないと思い込んでいて
「子供がいるのでお願いします。主人と別れてください」
愛人さんに土下座までしました。
今思うと私が頭おかしかったですね。


今はこう思います。
「本当に離婚して良かった。自由って素晴らしい!」


悩みや苦労や、体調不良や、色々ありますが、誰かの奴隷で
いるより自分でなんとかして生きていく方が生きる意味がある、
という事に気づきました。

×

非ログインユーザーとして返信する