inukame日記 

子供とわんこの記録 日記代わりのブログです。十年以上非定型顔面痛・歯痛で悩んでます。

ジョジョの奇妙な冒険

息子が娘に教えて、二人がはまっている
「ジョジョの奇妙な冒険」
私は全く知らなかった漫画なんですが、同僚の男性陣が
みんな「超有名!」と言うのでアニメを一緒に見てみたら
独特の世界観が面白い!
ただ、シリーズがいっぱいあって、私はモリオウチョウ?の
シリーズ以外は見ても??で他はすぐ見なくなりましたが。


漫画本をずっと二人共欲しがってましたが数十巻、もしかしたら百巻以上、
な位なので買っていませんでした。
が、先日、娘に色々なご褒美に「ブックオフで100円の買っていいよ」
つい言ってしまって💦
娘、るんるんして買ってきたんですが、はたと気づいたのが
「ジョジョはいつか買って俺の部屋に置くんだ。」
と息子が言っていた事。娘ももちろん自分の部屋に置きたい。
兄妹で同じ漫画もっても仕方ないし、わ・・・息子になんて言おう・・・
と母娘本気でビビりまくり。


ご褒美に買ってあげたとか言ったら怒るし、そもそも息子が知らないのに
買ってたっていうのがヤバイ。
で、「言うの怖いからやだ!」「ママが言うともっと怒るもん!」と、
白状するのを押し付け合い、結果大惨事にならないようちょっと嘘をついて( ;∀;)
ご機嫌がいいときを狙って告白。

「おっ○○偉い!ジョジョを買ったんだな♪」と、意外に!
ごっきげん~(*'▽') ほっ♪
ご機嫌なうちに話し合い、二人が取れる二階ホールの本棚に置き場決定。
モノでいっぱいだったので断捨離して並べました。


ここに全巻揃えるのが兄妹の夢です。
ボーナス貰えたから買ってあげたいけど少しづつ揃えていくのも
楽しそうだし、甘やかすのもなんなんで、やめました。
なのに母、自分用にベッドフレーム注文💦
あーあとエアコンも無いから買わないと夏寝られなそう💦
ということでボーナスの一部を自分で使って終わり、です。


★ 残りは生活費に必要 ★

×

非ログインユーザーとして返信する