inukame日記 

子供とわんこの記録 日記代わりのブログです。十年以上非定型顔面痛・歯痛で悩んでます。

する事が無くて料理

料理ははっきり言ってキライでした。


お掃除の方がまだマシ・・・
でも料理教室に行ってから、周りと合わせたペースで
教わるのが苦痛で、(まあ楽しくもありますが)家で
適当な分量で適当なやり方で料理出来るのが割と楽しいと思えるように。
それでも嫌いな家事に分類されるけど( ・´ー・`)


昨日は連休二日目なにもする事が無くていっぱい作りました。


試験中昼に帰ってくる息子用グラタン

夜ごはん用ピーマン肉詰め

娘が学校から帰宅してから一緒にシュークリーム💛
オーブンで膨らでるのを見るとわくわくが止まりませんっ
やっぱりお菓子作りは膨らむのが楽しい~

かなりの確率で失敗するシューですが今回はぺしゃっとならずに〇

息子が
「またそんな高カロリーなもの作って・・・だから太るんだよ!」
と私と娘に毎回毒吐いていきます(笑)
173センチ53キロの彼に言われても仕方ない。
20センチ身長差あるのに私も娘もあまり変わらない体重です💦


だって楽しんだもんね。

×

非ログインユーザーとして返信する