inukame日記 

子供とわんこの記録 日記代わりのブログです。十年以上非定型顔面痛・歯痛で悩んでます。

顔と名前覚えるのが超苦手だけど友達ができた!

相貌失認かな?と思われる息子が二年になってクラスが学科毎になり、
これから2年から5年までずっと一緒です。
「名前覚えられてる?」と聞いたら
「学校で何度も「よおっ!」て声かけられるんだけど
誰だか分からないから分かっている体で返事してる。」

そうです。


じゃあまあ大事にはならなそうだからいいか。


「先生の名前は覚えないと大変な事になるから必死で覚えた。
メールで教科の連絡がくるから名前覚えないと何のことだか分からない。」

とも言ってました。


では必死になれば名前は覚えられるってことですね(笑) 顔はちょっと難しいみたい。


今週は試験中で午前中で学校が終わるので夜に
「今日はお昼どうしたの?」と聞いたら(お昼作ってあげてないので・・・)
「友達と190円のうどん食ってきた。」ですって~ ( ゚Д゚)


友達と一緒に学校外でご飯を食べるなんて初めてです。
(前に書いたカラオケは結局なかったので・・・)
自分に友達ができるより嬉しかったです♪
息子と友達になってくれた子、ありがとう!!
とほんとは直接言いたいっ


娘は色鉛筆画を練習しています。

どんな意味の絵か私は理解出来ませんが、

服のデザインが独特でいいなと思いました♪
美術部は適当に好きな絵を描くだけかと思っていたら、
「作業開始」の合図で15分集中して絵を描き、
10分休憩の繰り返しだそうです。
教えてくれる先生とか先輩はいないらしいんですが、
集中して頑張れば絶対画力が上がると思います。


トリプタノールのおかげで過呼吸やそわそわ感が無し、
痛みはまだあるけど最近幸せです。
うるちゃんもいてくれる♡


先日愛犬ダックスちゃん二匹のお施主様から電話があって
7歳の子が狂犬病の予防接種でアナフィラキシーショックを起こし、
入院中だそうなんです・・・
「〇〇さんはお仕事忙しいと思うけど予防接種の時は一日一緒に
いてあげてくださいね。」と教えてくれました。
とても心配そうで、私も心配です。


×

非ログインユーザーとして返信する