inukame日記 

子供とわんこの記録 日記代わりのブログです。十年以上非定型顔面痛・歯痛で悩んでます。

外に出たいうるちゃん。の、のぞき穴

ぶるぶる震えてお散歩嫌いだったんですが、
獣医さんから教わったおやつ作戦でお散歩が大好きになったうるちゃん。
今はおやつなしでもお散歩に行きたくて、
いつもうるが破いたカーテン穴💦から外を見ています。

カーテン変えようかと思ったけれどここが空いてないと
うるが外を見られないのでこのままです。
外を見ている姿を見るとすぐにでもおさんぽに連れて行って
あげたくなります。あんまり甘やかしてはだめですね💦


可愛がる時は「うーたん~」とか「うーりんたん~」とか訳の分からない呼び方を
自然にしちゃいます。
息子すらうるちゃんに話すときは赤ちゃん言葉になっています (笑)
怒るときは「うる!」とか言っちゃってて躾になっていません。


この前ホームセンターに行ったらペットコーナーに売れ残りの
うると同じ9月産まれの柴犬ちゃんが狭いケージに入れられて、
私ががそばを通るとわんわん吠えました。
胸が締め付けられました。
うるが家にくる前は、ペットショップを見るだけは出来たけど今はもう
売っているのを見るのすら辛いです。
可愛い黒い柴犬ちゃん 飼い主見つかりますように・・・


----------------------------------------------------------------------------------------------


スイートドリームがどんどん咲いてきました♪
摘蕾という作業をするといいらいいのですが、花が咲きそうなのを
切り取れず、咲き終わりそうなものだけカットしています。


アリウムらしきこちらは、だんだん球が大きくなってます。

高さがある植物って楽しい事が分かったので来年はアリウム沢山植えようっと🌸

×

非ログインユーザーとして返信する