inukame日記 

子供とわんこの記録 日記代わりのブログです。十年以上非定型顔面痛・歯痛で悩んでます。

トリプタノールが欲しい

以前読んだ
「どうしても治らない「歯・口・顔・あごの痛みや違和感」がわかる本」
に、非定形顔面痛には三環系の抗うつ薬のトリプタノールが効果が
出る事が多いとあり、藁にもすがる思いでペインクリニックで
「この本を読んだらトリプタノールがいいと書いてあったんですが
処方してもらえませんか?」

とお願してみたのですがお医者さんから
「前に同じ三環系の処方したけど効果なかったから意味ないよ」
ともっともな、つれないご回答

素人なので先生のいう通りにするしかないのですが、同じ三環系だったら
効果も全く同じなのかな?


以前飲んでいた三環系の抗うつ薬はアモキサンという薬でした。
その頃は毎日早朝に、パニック発作のような過呼吸症状があり、
一日中気分がそわそわして落ち着かず、叫び出したいいやな気分。
人の目を見られなくなったり、笑えなくなったり、言葉がでなかったり・・・


そんな症状は、ありがちですが離婚がきっかけで、更に
職場で色々な事が続いて治らなかったんですが、
今は周囲のスタッフに恵まれていて段々と良い方向に進んでいます。
そして、私の体調不良の原因だったスタッフは周囲の人に嫌われて
まずい状況になっています。


昨日TVでパワハラの番組を見たのですが、同じ様な苦しみを味わっている方が
どれだけいるのでしょう。人を見下す人、最低です。


話がそれてしまいましたが、トリプタノールの事は忘れる事にします。
考えすぎると余計痛くなりそうなので。

×

非ログインユーザーとして返信する