inukame日記 

子供とわんこの記録 日記代わりのブログです。十年以上非定型顔面痛・歯痛で悩んでます。

母の役目終盤。

中1娘が美術部に入部することが決まり、
「今日部活だっけ?」「そう部活だよ。」という
息子ずっと帰宅部、一度も経験のない会話が新鮮です。
でもお休みの平日6時まで娘がいなくて、塾の時間も
夜になり、土日は私が仕事なので
一緒にいられる時間がほぼ無くなりました(T_T)
うーん、子離れしないとね・・・うん、うるちゃんいてくれる。


そして、友達と出かけた事がない高2息子が、新クラスで
出来た友達と一緒に今度カラオケに行くそうなんです。
普通はそんなの当たり前なのですが、
人と交流を持たない息子に、友達が出来、更に休日遊びに行く、
感激。
彼なりの成長だと思います。


そういえばこのブログ始めたころはもういっぱいいっぱいで、
心の中を吐き出したくて、悩みを書いてばかりいました。
息子にご飯を自室で食べてもらているからトラブルが9割
減ったのも有りますが、
最近平和です~。


植えるところがちょっとしかない庭、お花が咲き始めてカラフルに🌸

こちらも何を植えたか覚えていないので、どんな花が咲くのか楽しみです。

×

非ログインユーザーとして返信する