inukame日記 

子供とわんこの記録 日記代わりのブログです。十年以上非定型顔面痛・歯痛で悩んでます。

うるまた逃げる。

先日玄関から脱走して大変だったばかりなのですが、
今日のお散歩の時、リードをつける体につけるやつをすり抜けしていまい、
ちょっと広めの公園で逃げました・・・・


周囲が車道で公園には誰もいない、もう私パニックになってしまい、
「うる!おやつ!おやつ!」と持っていないおやつで釣ろうとしても
近くには来ても匂いで無いとわかるのかすぐ全速力で逃げます。
公園をぐるぐる好き放題すごいスピード・・・
多分100m10秒切りますね。


私はどうすることもできず焦りと恐怖で過呼吸になり動けなくなってしまい、
震える指で子供に助けを求め家に電話したつもりが
→会社の番号に電話💦
→気づいて家に電話
→娘トイレで電話取れず
→ますます焦って過呼吸悪化💦
→土の上に横になって動けない私のところにうるがちょこっと様子を見に
→捕獲。
たぶんこの間10分位だったんでしょうがすんごい長く感じました。


体につけるのがちょっと緩かったのだと思います。
無事だったからよかったですが、呼ばれたら来るようにしつけて
いなかった甘さと、緩んでいたのに気づかなかったこと、反省。
リードを二重につけたいくらいです。
呼んだら必ず来るようなおりこうさんにしつける方法をいろいろ調べました。
今またカリカリごはんを食べない我儘時期に突入しているので自信ないな。
ごはんを食べるようになったら考えます。
とりあえずお散歩は娘と二人で行きたいなあ~


うるがいなくなったりしたら家族全員学校にも会社にも行けなくなると
子供たちも言っています。


今日は娘の入学式でした。
気の合うお友達も二人同じクラスで、仕事のお客様の息子さんとも偶然同じクラスでした。
お客様といってもすごーくいい方なので大丈夫そうです。


最悪な事件があったけど娘が心配していた中学生活も楽しく始まりました。


フランスパンおもちゃで遊ぶうるちゃん★

×

非ログインユーザーとして返信する