inukame日記 

子供とわんこの記録 日記代わりのブログです。十年以上非定型顔面痛・歯痛で悩んでます。

カップボードの収納

新築時に予算不足で諦めたカップボード、昨年ようやく注文しました。
箱だけ作ってもらって塗装も組み立ても自分でやって節約、
とにかく運ぶのと設置が一人でやらねばなりません。
力仕事の悩み、高所作業の悩みはシングルマザーの方は
日々経験があるかと思います。
「ちょっとこれやって~」「重たいから持って~」
という相手がいません。


うちは息子がいるのに力仕事を手伝ってと言っても
「俺力ないから。」で終了。ガリガリもやしっ子です。
身長170cmはもうほぼ大人でしょ!


とぶつぶつ言いながら、玄関から設置場所まで段ボールを
敷き詰め、箱ひとつひとつ地道に引きずり運び、
設置も工夫しながらなんとか・・・


苦労の甲斐があって収納をする時のワクワク感は忘れられません。



一番取りやすいこの部分(目の高さ~ちょっと上)に
普段使いの食器を入れています。ほぼ百均のものですね。



下台は断然引出がお勧め!さっとしまえてさっと出せます。
一度経験したら引出はやめられないです。



我が家は洗い物を少なくする為に
夕飯でも
真ん中のワンプレートで出したりしています。(^_^;)


お弁当用品も出し入れ楽々♪



きっちり収納する極めるタイプではないので
適当なところは適当ですが自分の家なのでヨシ。


昨日TV番組の中で水泳選手の立石諒さんのご自宅が紹介されていて
全く物が無くモデルルームのように綺麗でした。
息子と娘、
「うちって物が多いね、アンティークいらないでしょ」


★ 立石さんと比べないで (+_+) ★

×

非ログインユーザーとして返信する