inukame日記 

子供とわんこの記録 日記代わりのブログです。十年以上非定型顔面痛・歯痛で悩んでます。

良かった事を考えてみる。

ブログ拝見している方から、いろいろ教えていただいたり、
励ましていただいたり、ありがとうございます。(T_T)


気持ちが安定したので、
息子がアスペルガーのグレー?(グレーじゃないような気がしますが・・・)
で、良かった事も考えてみることにします。


① 同じようなお子さんのお母さんの気持ちが分かる。


  職場の女性が、近所に問題児と呼ばれる子がいて、
  「悪ガキがいると迷惑。どう育てたらああなるの!」
  と言います、( この発言ぎょっっ( ゚Д゚) )
  うちは息子が問題児だったので「お母さん大変だろうな。」と感じます。
  良かったこと、じゃないですが、いろんな視点から見られるという意味です。
  
② やりたい事がはっきりしている。理数オンリーで、化学。


③ 基本は真面目。


④ 私と娘が病気で明らかに苦しんでいる時は、何故か優しい。  
  あ、となるとやっぱりグレーなのかな。


⑤ たまーに面白い。
  普通じゃない事をするので笑える時あり。


・・・・この位しか思いつきません。
いや、これだけあるからヨシとせねば。

他県の友達にラインで泣き言を言ったら
「大変だったね、でも○○(息子)の良いところ見てあげてね。」
うちの問題児に愛を注いでくれました。(T_T) ワーン。
その子は赤ちゃんの頃から息子の事を知っているので
親子で悪戦苦闘してきたのを知っていて価値観も同じ、大好きです。


友達少ない私が言うのもおかしいですが、
友達って大事 (*^▽^*)。


前から読まなくなったこの息子の漫画達をネットで売る約束をしてましたが
あれこれあって、ほったらしてたんです。

同じ空気はしばらく吸いたくないけど、売る作業、しようかな。


★ 親も人間 ★

×

非ログインユーザーとして返信する