inukame日記 

子供とわんこの記録 日記代わりのブログです。十年以上非定型顔面痛・歯痛で悩んでます。

芽吹き & カサンドラー症候群

昨日は家にいたくなくて昼間うろうろし、夕方娘帰宅後と
ストレス発散だああああ!
と、お肉を食べに行きました。


太りやすい二人とも高カロリーものを
我慢しているせいか、ウルトラ美味しかった~💛💛


娘が普通の発言にキレる兄と暗くなる私を心配し、
「ママ、アスペルガーの家族といてうつっぽくなるのって
カサンドラー症候群っていうらしいよ。」 ネットで調べたそうです。

なんとなく聞いたことがありますが、調べてみたら夫婦の間の事らしいし、
こういうのってその病気なんだって言ったらそれに該当、みたいなとこ、ありますよね。
ただ、コミュニケーションが取れず、取り方が分からず、自信喪失とか
夫婦だろうと親子だろうと、同じだからか当てはまります。
「家族で一緒のご飯を食べる」事、「食事の時間は決まった時間」
何となく我が家のルールみたいになったましたが、私が限界なので
息子と顏を合わせないようにする事にします。


今回のキレた理由は息子が「ゼルダの冒険」をやってて、
大きなハート(命?)をゲットしてたので
「大きいから沢山ハートが入っているかと思っちゃった」という私の発言。


これでキレるって彼なりの別の解釈があったのでしょうが、仮に
私がばかにした発言をしたとしてもぶたれる筋合いはないです。
いつも宿題や課題の分からないところ、出来ない事はアドバイスしてるし
その時だけは「ママ」とよび、他は「あんた」。


あ、愚痴っぽくなりました・・・
任天堂のゲームをすると中毒っぽくなるのて
(スプラトゥーンに引き続き今回はゼルダ)
任天堂さん、中毒にならないようなゲーム作ってください。
超筋違いなお願い! (;^ω^) やりすぎな人が悪い。


あと数年、自立するまでなんとかやり過ごします。


小さい庭に球根が育ち

バラも芽吹いてきました。

ピントずれちゃいましたがほっと幸せな気分になれます。

×

非ログインユーザーとして返信する