inukame日記 

子供とわんこの記録 日記代わりのブログです。十年以上非定型顔面痛・歯痛で悩んでます。

ぬか漬け容器が欲しい。

最近生協のお手軽ぬか漬け床を買ってから
(ビニールにぬか床が入っているもの)
毎日のように野菜を漬けてます。


人生初漬物なので知識が無くて図書館にハウツー本を予約中。
更にぬか漬け容器が欲しくてネットで検索しちゃいました。


野田琺瑯さんのこちら。



仕事の関係でこちらは割安で手に入るのですが、
それでも定価¥5400なので気軽には買えません。


あと、こちら「ぬか楽」のホーロー製



混ぜる時に手を汚さなくてよくて、
水きりも簡単に出来る構造だとか。
ネットで6000円代、こっちの方がいいかな?




ただ、お料理が好きでないのに買って放置になるかもと
思うと踏み出せません。


今やる気が出ているのは娘がぬか漬けが大好きで
「ああ、ぬか漬け美味しい~」
食べている姿を見ているからです。


健康オタクの息子に「塩分とりすぎにならない?」と言われましたが
調べたら乳酸菌が身体にいいとか??
でもやっぱり塩味だから塩分多いですよね・・・


☆ 知らずに捨て漬け食べちゃった ☆

×

非ログインユーザーとして返信する