inukame日記 

子供とわんこの記録 日記代わりのブログです。十年以上非定型顔面痛・歯痛で悩んでます。

Do you want to do?

息子、春休みにオーストラリアに9日間の語学研修に行きます。
先生に勧められたのと、単位が取れるからという理由もあるそうです。
心配性なので単位がとれるものはかたっぱしから受けてます。


で、この前電車の中で外人小学生2人が息子のやっているスマホゲームをみて
「I want to do!! 」と、二人で騒いだので、
「Do you want to do?」と、やってみる的な意味で話しかけたそうです。


すると流暢な日本語で「結構です。」と返されたそう 
(;^ω^)
思い切った分、笑っちゃったそうです。


へえ、息子、話しかけられるんだああと知らなかった一面を知りました。
私と娘は絶対話しかけられませんっ


語学研修のスーツケースはもったいないのでレンタルにしようと思ったら、
レンタルと同じ位で(7000円くらい)安いのも売ってたのでこれ買いました。
結構ちゃんとしてて十分そうです。

期間限定¥5500じゃないですか~!!
この前買った時は¥7900だったのに・・・
価格ってあってないようなものと実感。
ああ、ムーミンのお皿一枚買えたわ。


★ 忘れます ★

×

非ログインユーザーとして返信する