inukame日記 

子供とわんこの記録 日記代わりのブログです。十年以上非定型顔面痛・歯痛で悩んでます。

ケチ~ 卒業アルバム買いたい。

小6娘の卒業アルバムの申し込み書、なんと、
「購入しない」という項目がありました。


昨年息子が中学の卒業アルバムをいらないというので
先生に聞いたら「全員購入必須です」と言われて購入。
まあ息子は友達の顏もあんまり覚えてないしいっかと
思っていたのですが、そういう事なので買いました。
息子は「見ないのに高いのに」と怒ってましたけど(笑)


娘の小学校も全員購入かと思いきや、今年から
購入しない事も選べるようになってました。
8000円だからなあ~ 
私は友達の多い娘の卒アルは欲しかったんです。


が、しかし!娘、
「8000円なんてもったいないし一生何回も見ないと思うから買わない。」
といい、息子も「そうだそうだ 偉いぞ!」・・・


二人に押し切られ、購入しないに丸して提出したら
クラスのページのイラストをすべて娘が書いているらしく
さらに、卒業文集で書いてた将来の夢も卒アルの中に入ると知りました。


わーん、益々欲しいよ~(T_T) 老後、見たいよ~ (T_T)
先生に相談してみようかな。
でもこっそり買ったら怒られるなあ。


全く、なんで私が息子に怒られなくっちゃいけないのか、日々理不尽です。
昨日も「ボーナスはいったからなんか買おうかなっ♪」と何気なくいったら
「買ってばっかりだろ!いい加減にしろ!」とキレられました (*_*;
働いてるのワタシなんだけど~ アルバイトしてないのあなたなんだけど~
と言っても、でも無駄遣いはダメだの一点張り。
「今年はお金使いすぎだから、来年は何かかっていい」ですと。


★ 家・職場。どこに行っても位が下★

×

非ログインユーザーとして返信する