inukame日記 

子供とわんこの記録 日記代わりのブログです。十年以上非定型顔面痛・歯痛で悩んでます。

厳しくするのは難しい。人間とおんなじ。

LDKのソファ代わりのデイベッドにはうるは乗せない、厳しくするんだ、
と決めていたんですが、
うると遊ぶ時に床に座るのがしんどくて、負けました・・・・


寒がりの娘は布団必須なのでもう完璧に二人の寝床のようです(笑)
人間はここで眠らない事にしたので危なくはないです。

娘の足を枕にして寝ます。

顏どこ??(笑)


あーあ、やっぱり厳しくするのは難しいなと思いつつ、
でも、すこし緩めたらうるの情緒が安定してきた気がする
からよしとします。


私が、悪い事をしたら「いけない!」ときつく怒る回数が多すぎたせいか、
たまに「う、うっー!!」と唸るようになってたんです。
悩んで、危ない事、本当にダメなことに絞って怒ることにしました。
すると、唸らなくなって吠えもしないし、いうことも聞くように
大分なりました。


しかも!昨日初めてリビングからテケテケっと自分のケージに
行ってトイレでおしっこしたんです♪
1回だけだけど、もう子育ての喜びいっぱいです (^◇^)
(ヶージの中では8割成功)


犬も人間も、育てる方法に正解は無いですね。
可愛くて可愛くて毎日帰るのが楽しみです♪


今日はお腹にいる虫の検査で仕事が終わってから夜動物病院にいってきます。

×

非ログインユーザーとして返信する