inukame日記 

子供とわんこの記録 日記代わりのブログです。十年以上非定型顔面痛・歯痛で悩んでます。

薬の飲み方 

そわそわ感と口まわり、顎まわりの痛みが持病の為、
薬がないと生きていけません、というか、仕事に行けません。


同じような悩みのある方はご存知かと思いますが、
下記の薬、服用もう何年になるんだろう~ SSRIとか三環系とか
色々試したけど結局これに戻ります。


トリプタノール 一日3回一錠・・・痛み止め 麻薬のような成分が効く
ワイパックス 一日3回一錠・・・精神安定剤兼痛み止め そわそわが落ち着く


最初は朝晩だけで出来るだけ飲まなくて大丈夫な時は飲まないように
がんばってましたが今や一日3回ほぼ飲んでます。
 だって痛くてつらいんだもんね ( ゚Д゚)
会議の時などは倍量にしちゃってます・・・
 だって過呼吸になっちゃうんだもんね (*_*;


ちょっと量が増えてまずいなと思って最近飲む時間を変えてみました。

朝は出来ればひたすら我慢

10時くらいにピークがくるので服用

午後も出来るだけ我慢

我慢できれば寝る前まで飲まない。


すると一日二回になる日が増えました。


うるちゃんが家族になって心が潤ってるからかもしれません。
でも「ちゃんとしつけられるかな」とか不安になってしまう日も。


そんな時はあんなに大変だった息子を育てられたんだから大丈夫!
と言い聞かせてます(笑)


薬の話からそれましたが
私が息子にイライラする事を言われて、機嫌が悪い時 
息子の「ほらほらうるちゃんいるでしょ」 で、
ついデレーっとなってしまいます。
「わははこれ便利だわ」と、ばかにされてる母です。

×

非ログインユーザーとして返信する