inukame日記 

子供とわんこの記録 日記代わりのブログです。十年以上非定型顔面痛・歯痛で悩んでます。

ボスの毎日

息子溺愛 のリクガメ、1階のLDKを我が物顔にのしのし歩いてます。
というかワタシの足を追いかけまわして噛みつくタイミングを狙ってます(笑)
なぜかワタシだけなんですよね・・・足くさくないはずなんだけどー
リクガメは嗅覚が発達してるのでワタシの匂いが好きなのかしら💛
人間に好かれないけどカメに好かれるって💦


リクガメの雄は雌の首にかみついて離さず交尾をするそうで、
自然界って恐ろしい。

さて、基地はここ。
かなり面積乗っ取られてます(笑) 


家事する時や踏みそうで危ないときのみケージに入れてます。
本当は紫外線ランプにあてないとなのでケージに入れる時間を増やす
必要があるのですが、出せ出せガラスにガリガリやって暴れるので息子が
「ああっボスが出たがってる、可哀想!」とすぐ出します(´・ω・`)


まあリクカメはしつけは不可能なのでいいか。


ブリーダーさんにリクガメは噛むので二階にお引越ししますと言ったら
「そんな必要はないわよ。仲良しになるかもしれないし。
 噛まれても大けがしなければ様子を見ても。」

との事。


うーん、ボスの噛みつきのひどさを上手く伝えられなかったにせよ、
まずは同じ1階で犬とカメ共存を目指します。
で、どちらかがストレスを感じるようなら二階へお引越しします。


どうやらワタシは神経質で考えすぎるようなでブリーダーさんに
もっとおおらかでいいんですよ。と言われました。


だよね、人間も親が神経質だと子供に良くないし、わんちゃんも
同じだよね。


★ 適当になれるよう頑張る ★

×

非ログインユーザーとして返信する