inukame日記 

子供とわんこの記録 日記代わりのブログです。十年以上非定型顔面痛・歯痛で悩んでます。

息子 成長、でも生き物は気になり過ぎる。

以前はちょっとした事でキレていた息子
最近「しょうがねえなあ」と終わることがあり、
成長を感じることが何度かありました。


例えば私が息子が見たかった録画を消してしまったら
以前は
「だからママは触るなって言っただろ!」と怒っていたのに
今回またうっかり消してしまったら
(なぜ間違える、(*´з`) ワタシ・・・)
「しょうがねえなあ もう録画消すのは俺を○○(妹)だけね
ママ間違えるから。」
と穏便に終わりました。


うんうん、成長してる、と心の中でほっとしていました。


ところが先日遊びに来た友達がお祭り帰りで金魚すくいの小さな金魚を
一匹置いていったらしく、仕事中に娘からラインが。
「○○(兄)が金魚が気になって仕方ない、って激オコぷんぷんなんだけど!」
ぶくぶく装置がないので死んでしまうのではというのが
気になって勉強も手につかなく、せっかくの休みが台無しと怒ったそう。


生き物が死んでしまう、具合が悪そう、にとても敏感。
自分は生きることに意味がないというけど人間以外の生き物の
命が尋常でなく心配で仕方がないらしい。
ボスの事を授業中に思い出すとひっくりかえって死んでいるんじゃないかと
妄想が広がって苦しいとも言います。
よく分からないけど、動物に優しい事はいい事ですが病気レベルなのが
母は心配です。


☆ 心配だから犬飼うのだめだって ☆

×

非ログインユーザーとして返信する