inukame日記 

子供とわんこの記録 日記代わりのブログです。十年以上非定型顔面痛・歯痛で悩んでます。

ジョバンニの島

娘が可愛そうでツタヤでDVD借りてきました
DVD位なら調子がいい時にベットで見られます。


娘が調べたリクエスト

私も一緒に見たのですが、北方四島の色丹島に住んでいた人達の、
戦後のとても辛い経験の内容で、実話を元に作られた映画だそうです。
ロシア兵達に占領されていく島、シベリアへ送られる日本兵達、
涙なしには見られませんでした。


小学校で北方四島の事は教わったと思うのですが
詳しい内容は全く知りませんでした。
この映画は小学校で生徒達に見せるべきだと思います。


-------------------------------------------------------------


その他「ハイキュー!」というバレーボールアニメもリクエストを
受け借りました。



バレーボールの青春もの、私でも楽しめました。
全部で14巻位出てるので次借りるのが楽しみです♪


----------------------------------------------------------


胃腸科の薬で改善されないので今日小児科に連れて行きました。
まだ痛みと吐き気、食べていないのでぐったりです。
薬をもらい、来週になって治らなかったら検査入院かも?
だそうです。あの大食いムスメが食べられず2キロ痩せちゃったので
起き上がるとふらふらしてます・・・


昔から診てもらっている小児科の女医さんは親身になってくれて、頼れます。
以前その先生に
「おじょうちゃんが恥ずかしがるようならもう小児科じゃなくていいよ」
と言われたので内科や胃腸科に連れて行ってしまったけど
最初から先生に診てもらえば良かったな。
娘も懲りて「高校生になるまで小児科にする」そうです。


もうすぐ治る気がします!(願望)

×

非ログインユーザーとして返信する