inukame日記 

子供とわんこの記録 日記代わりのブログです。十年以上非定型顔面痛・歯痛で悩んでます。

ヨワヨワ一家 & 電球の色 

娘、今朝も「お腹痛い・・」とベッドで痛がっていて
学校お休みです。あーもう、今週末の運動会練習できないし、
授業も心配だし、なにより治らないのが心配すぎ。
もう10日目。お腹水飲むだけでぐるぐるぎゅーぎゅーいってます。
胃の下の方と大腸の上の方が炎症起こしてるっておじいちゃん先生。
大丈夫かなああああああ (T_T) 抗生物質処方されたので効きますように。


さらに、昨日息子は夏休み明け登校初日、電車で
目の前が真っ白になり、
がんばってトイレまで行ったんだけど目があまり見えないのと
焦っていたので女子トイレの中まで入ってしまったと疲れ果てて帰ってきました。
誰もいなかったみたいで気づいて急いで出たから大丈夫でしたが
一歩間違えてたら痴漢でつかまります (*´Д`) あーよかった。


たまに目の前が真っ白になって目が見えなるというので
以前健康電話相談に電話してみたら「心配ないです。水分とって長風呂はダメ」
と言われました。病院にもいったことありますが心配ないとのこと。
昨日ネットで調べたら脳貧血って症状と合致しました。


息子が「貧血のサプリない?」と言うけれど、サプリだらけで
家計が苦しいし、高校生でサプリっていうのもねえ・・・
まずは食事に更に栄養あるものを食べさせます。


-------------------------------------------------------------


さて、また夜中起きちゃって、活動時間がおかしなことになってます。
でもここ4日位息苦しさがほとんど無く、天国です。

で、照明の写真撮りました。


仕事で照明の打ち合わせの時、以前は電球色(オレンジっぽい色)
昼白色(白)の選択肢だったのが最近は温白色という中間色
調色機能が出てきました。(調色機能は使わなくなる方が多いみたい)


ナチュラルな感じだと断然電球色だと思ってましたが
いざ生活してみると見えづらく不便なことが多いので
お客様には温白色をお勧めしています。


こんな画像じゃ色わかんないですね~ 実際は白っぽい照明も電球色です。

で、飾り程度にと5W相当のLED買ったらカタログ以上に
オレンジオレンジした色でした・・・

周囲と色が違うと違和感感じます。
これは失敗だなあ~ 
ブルックリンスタイルとかには合うのかもしれません。


息子の部屋は男前シャンデリアの電球色を昼白色のLEDに変えたら
「すっごい見やすくなった。ありがとう。」と
すっごい珍しくお礼を言われました~
最初の電球色にしちゃったのワタシなんだけどね。


☆ 失敗して学ぶこと多いです ☆

×

非ログインユーザーとして返信する