inukame日記 

子供とわんこの記録 日記代わりのブログです。十年以上非定型顔面痛・歯痛で悩んでます。

料理嫌いなのに 何故か。

料理ネタばかりですが・・・(笑)
息子の事、もう15歳だし、あんまり書いちゃプライバシー侵害!?
だからだめだなあと感じてます。娘はいいよって言ってるので〇


仕事でキッチンの打ち合わせをする時たまに
「グリルがないIHがいいんです」という奥様がいます。

で、先日お魚をどうやって焼くのか聞いたら
クックパーなるものをフライパンに敷いていると聞き
すぐ実験したくなる性格、早速買って焼いてみました。


適当です フタをしてアジ焼いてみました。

ひっくり返さないといけないのでバラバラ~


味はグリルの両面焼きの方が若干美味しい気がします。
でも疲れちゃってグリル洗うのいやだなあって時いはいいかも。


それより他の使い方の方が惹かれました。↓



薄焼き卵とか二品一緒、とか~


油敷いて洗うのと、これをゴミに出すのとどっちがエコ?!
微妙ですね。
あとつつじさんから教えていただいたんですがフライパンが熱くなりすぎて
テフロンがはがれちゃうかもとのことだったのでググってみたらやっぱり
フライパンには良くないみたいです。使い古しの鉄のを使うとか、でしょうか。
薄く油をひいてクックパーのせたり水を入れてからクックパーのせるとか
ネットに載ってました。


あと、友人がロースターで魚を焼くと煙も出なくて美味しいよと言ってました。

便利グッズは欲しいけど、収納場所が無い。
魚焼きグリルがあると、使わないともったいないですね。


恥ずかしながら、多肉ちゃんたちが徒長しちゃったり、
変色しちゃったり可哀そうな事になっていたので
植え替えました。といってもカットして挿しただけのものも・・・
玄関の外、ポストのところです。

試しに室内の日当たりの良さそうなところで育ててみたんですが、
玄関の窓辺しかうまく育たないので数は増やすのやめます。


やっぱり極められない~

×

非ログインユーザーとして返信する