inukame日記 

子供とわんこの記録 日記代わりのブログです。十年以上非定型顔面痛・歯痛で悩んでます。

イライラしてしまいました

昨日は最近の体調の悪さから、
奥の手の抗うつ薬を前夜に飲んで仕事に行ったので
午前中はふらふらしてだるくて仕事にならない感じでした。
でも出来るだけ頑張るしかないので出来る仕事をしていました。


昨日も私に伝えるべき情報を男性スタッフ達が教えてくれない。
悪気は無いのは分かっているけどいつも「伝えてくれる気」がない。
正直業務に支障をきたすので困っていてストレスがすこしづつ
溜りコップがいっぱいになっちゃったみたい・・・


いつも感情をぐっと抑え「〇〇さん、あれどうなりました?」と
何度も聞いてましたが昨日は具合が悪いせいでイライラしてしまい。
夜の会議で意見っぽい発言をしてしまいました。


女の発言はNGの雰囲気の会社なので8年だまってましたが昨日は無理でした。
私って人間出来てないなあと思いつつ、
「具合悪いんだからちゃんとやるべきことしてよ・・」という心の声。
でも薬飲んでて具合悪いんだからなんて自分の我儘ですね。


持病を持って仕事をするのは本当に辛い、元気を演じるのも限界がある、
そのうち働き方を考える日が来てしまうかもしないな。
子供達が独立すればパートでも生活出来るかな。

×

非ログインユーザーとして返信する