inukame日記 

子供とわんこの記録 日記代わりのブログです。十年以上非定型顔面痛・歯痛で悩んでます。

歯のホワイトニング&開口器

銀歯13本ジルコニアとセラミックみたいなのに変える治療が終わったら、
歯科助手の方に


「入れ替えた方には歯のホワイトニング
通常15000円のところ5000円で

3回までサービスしてます」


と、まるでテレビショッピングのように言われて


「えっ1/3の金額?じゃあやらなきゃ損」
と思いやってみました。


こういう歯のサンプルがあって


私はちょうど真ん中位の色でしたが施術後は
自分の目で確かめても4段階白くなりました!


ウキウキして帰宅、でも娘に
「ぜんっぜん変わってないし分かんない。」
と言われました・・・・
職場で同僚に言っても「えっ変わってる?」って感じ・・・
(-。-)y-゜゜゜
あと2回やってみます。


ホワイトニングは薬を塗って8分を3セットするのですが
その時口を開けっ放しにする器具を入れられました。
するとあら不思議、いつもの顎や歯茎、顔の痛みが
軽くなり、不眠な私がぐーぐー寝てしまった位です。


なので、終了後
「その器具売ってもらえませんか?」と有り得ないお願い。
「えっこれは売っていません。」
「そうですか・・・じゃあなんていう器具か教えてください。」
「 
開口器 っていいますがどこにも売ってないと・・」


帰宅後調べたら色々な種類がネットで売ってました。
マウスオープナーとも言うらしい。


でも、歯医者で使っていたのは舌を置くところもあるものだったのに
それは見つからない~
手で押さえなくても落っこちないのが欲しいんだけど。
とりあえず↑のを買ってみたけどどうかなあ。


☆ だめなら先生に直談判 ☆

×

非ログインユーザーとして返信する