inukame日記 

子供とわんこの記録 日記代わりのブログです。十年以上非定型顔面痛・歯痛で悩んでます。

アイマスクなかなかGOOD 🌸

ダイソー(セリアだったかも・・)にいったらこんなアイマスクが
売っていたので100円ということでついつい買ってしまいました。
百均ってついつい無駄なものを買ってしまうので
節約になってるんだか分かりませ~ん💦 



でもこれは成功!です。
眠りが深くなった気がします。
なんといってもアイマスク付けた顔が面白くて二人でげらげら笑ってます。


最近帰宅すると息子に夏休みの宿題の英文の本を読むのにつき合わされます。
一人じゃ分からないレベルと弱音はいてます・・・
確かに単語全部ひいても高校1年には無理な本です。
「挫折を経験しろ」と先生が読むように出した宿題なのですが、
真面目すぎる息子は意味がちゃんと分からないと気持ち悪いみたいで、
私も付き合って二人で協力して訳してます。
手伝っていいのか分かりませんが、絶対勉強になっているので
いいかあと思いつつ、
仕事と家事後の夜1時間英語勉強はとーってもキツイ!


英語、仕事で使わないし、役に立ってないけど妊娠中英語勉強しておいて
良かったかもしれません。

×

非ログインユーザーとして返信する