inukame日記 

子供とわんこの記録 日記代わりのブログです。十年以上非定型顔面痛・歯痛で悩んでます。

クラスでひとり?!

昨日息子が
「俺ってば高専でも体育一人だけEだった。
  みんな運動神経いいんだよなあ。
    まあ実技は成績にほとんど入らないからいいか。」
と言った。


えっ?!運動が苦手な子の割合が普通校よりかなり多いと思っていたけど、
我が息子、かなりハイレベル・・・(^_^.) 逆にすごすぎる~
子供達が運動嫌いなせいか?
私は高校野球を見るのが好きで暑い中白球を追いかけている同じ年頃の
男子を見ると尊敬し、かっこいい~とわくわくします。


運動苦手でもいいけど成績に入る入らないの問題でなく、
夏休み全く動かないので体が心配。
腰痛でたまにストレッチはやっているらしいんだけど家から一歩も出ません。


運動しなよと言ってもやる気なし。
勉強と担当家事は自分からやるからやれやれうるさく言わなくていいのは
助かるけれど、身を持って健康が一番大事なの分かってるから、
ちょっとは運動してほしい。


とりあえず「運動しなよ」言いづつけます。


☆ 娘もおんなじ ☆

×

非ログインユーザーとして返信する