inukame日記 

子供とわんこの記録 日記代わりのブログです。十年以上非定型顔面痛・歯痛で悩んでます。

トイレ問題

大した問題でないですが( ;∀;)


トイレの打ち合わせをしていると必ず

ご主人、息子さんが用をたすとき立つか座るか、の話になります。

それによってトイレ本体の種類を変える(はねにくいもの)

方すらいらっしゃいます。


うちは息子が発達がすごくゆっくりでおむつがなかなか外れず

立って自分でできるた時、あまりに感激だったので

座る事は教えませんでした。

TVで見たのですが日本人男性の半分は今座ってくれるらしいですね。


で、立つ派ゆえトイレが汚れるので百均でクリーナー買ってきて

「汚れたらトイレットペーパーにしゅしゅっとして床拭いてね」



と言ったらどうやらちゃんとやってくれているようです。

たぶん壁も汚れていると思いますがそこは掃除の時に拭くからいいや。



トイレの臭い、なかなかとれなくて試行錯誤してます。

×

非ログインユーザーとして返信する