inukame日記 

子供とわんこの記録 日記代わりのブログです。十年以上非定型顔面痛・歯痛で悩んでます。

言っている事が分からん。

どこの家でもあるのかな?というケンカ、です。


昨日の朝、息子が


「ママ、ギガ増やして、○×△♪◆・・・

     (2倍速早口で聞き取れない)」


てっきり前夜 情報の難しい授業で使ったUSBの容量かと

思ったら、実は携帯電話のギガだったらしく、


「ああ、携帯のギガなの?主語が無いから分からなかった。」


息子「携帯って言っただろ!」 ブチギレ。


「あのさあ、絶対携帯って言ってないよ。」


息子「なにいってんだよ!言ったよ!」 ブチギレ。


・・・・


次回は話し出したら録音して分からせます。

録音するタイミングがなかなか難しくて出来ていないんです。


更に登校時に


息子「長い靴下じゃないと危ない授業あるからだめだって。買っておいて。」


「靴下位 自分で買ってきて。」


息子「だって俺どこで買ったらいいかも分かんないんだから仕方無いだろ!」


暴君です(T_T) だって、っていやな言葉~
私も使ってるだろうけど。


「○○ちゃんさあ、それじゃあ将来困るよ。」


どっちが上なんだか。

×

非ログインユーザーとして返信する