inukame日記 

子供とわんこの記録 日記代わりのブログです。十年以上非定型顔面痛・歯痛で悩んでます。

マイナス思考だけどいいよね。

先日お客様ファミリーが家にお茶しに来てくださいました。


土地探し時期から数年間のお付き合い、完成後も
何度もご夫婦で撮影に協力してくださったり、お子さん達が

小さくて可愛かったり、で、人づきあいが苦手な私ですが、

初めてお客様なのに自宅にお誘いしたんです。


社会の人間関係の難しさをご主人様と話していたら奥様が言いました。


「いい方法があるんですよ~

私はうん?この人・・・と思ったら「体調が悪いんのかな」とか

勝手に思い込む事にしてて、無理やりでも普通に接していると

相手もいつの間にか普通に接してくれるようになるんです。」


深くないですか?
わーすごい!と心から尊敬しました。

ご主人様が奥様の事「そうそう、すごいプラス思考なんだよね」


私ってばすごいマイナス思考でそれがコンプレックスなんですが

「プラス思考で羨ましい」は、通り越して「入信します!」

と、(冗談ですが)言いました(笑)


世の中プラス思考にならないといけないってよく言われてますが、

それは誰でも簡単に変えられる性格じゃないと思うので
「マイナス思考なりのプラス思考」 を目指します。


というか、こう思えてる時点でマイナス思考のプラス思考、

出来てるかも。


まずは、意地悪だったり感じが悪い人と話す時も
「何か理由があってこうなんだな」と
思いこむ練習しよっと。

×

非ログインユーザーとして返信する