inukame日記 

子供とわんこの記録 日記代わりのブログです。十年以上非定型顔面痛・歯痛で悩んでます。

使わない照明。

新築時 「小さい家だけどやりたい事はやろう。」と、
土地と建坪にお金をかけない分、細かい仕様でやりたい事を
やりました。 (23坪までしか建てられない土地なので安い)


照明もつけたいとこにつけまくり、ここの階段下スペースの
ステンドの中、間接照明的な照明は・・・



数年ぶりに点けてみました。ああ、配線代と器具代もったいなかったな。





来客が夜ある家などは使うのかもしれませんが
私は完全なる自己満足インテリアなので日常生活で使わなかったです。

建築業界に入ってすぐ知識が十分でないまま建てたので
今思うともう少し知識をつけてから建てた方がよかったかもとも思います。
でも年齢も年齢なので少しでも早い方が良かったのかな。


☆ 70才超えてもローン払います ☆

×

非ログインユーザーとして返信する