inukame日記 

子供とわんこの記録 日記代わりのブログです。十年以上非定型顔面痛・歯痛で悩んでます。

ペインクリニック

年々顎、顔の痛みが増してるけど治す方法が
見つからない、ので今はペインクリニックで
トラムセットという麻薬の成分がちょっと入っている
痛み止めと、精神的な安定と痛み止を兼ねたワイパックスを
処方していただいてます。


ずーっと痛いと精神やられますよね。


持って生まれた性格と、家庭環境のせいか、私は
子供の頃から神経質で気にしやすい人見知りな性格でした。
そんな性格なので離婚時の騒動ですごい事が立て続けに
起こり、パニック障害と鬱になって起きあがるのも辛かった経験があります。
精神的にヨワヨワ。


だけど徐々に回復に向かい、数年経った今では子供達を養うために
男性並みに働いてます!
ヨワヨワでも人って強くなれるものなんですね。


話は戻って、ペインクリニックの話。
神経ブロックが全く効果なかったので薬に頼るしか無いのです。
皆さんどうされているのか知りたいです。


だって、子供達、友達、同僚に顎が痛い話をしても
誰にも分かってもらえないし、病院でも精神的なもので終わってしまうし。
色々試行錯誤した結果、
「何もしていないと痛みがつらいから無理にでも何かするようにする」
という事にたどり着きました。


激痛だと何も出来ませんが、強めの鈍痛がずーっとなので
がんばっていつも気をまぎらわせるように努めてます。
そうやるのも精神的につかれちゃいそうだけど、その方がまし。


続く・・・

×

非ログインユーザーとして返信する