inukame日記 

子供とわんこの記録 日記代わりのブログです。十年以上非定型顔面痛・歯痛で悩んでます。

心の奥深い所

絵って深層心理が表れるとよく言われてますが、
息子は小さい頃から書く絵がものすごく細かくて、
よく、棒人間を書いてました。


これです。(私、作)


アスペルガーの子は人に興味が無いので
顔や耳を書かないと聞きます。典型的なのかな。


中3の今でも友達の名前は数人しか覚えていません。
以前も書きましたが私の下の名前すら覚えていなくて(泣)
友達はよほど仲良くないと顔も覚えられないみたいです。


話は戻って小学生の3年生位の時に崖から落ちる棒人間を
紙にびっしり数千レベル、紙の白い部分がほぼ見えないほど書いていて
びっくりした覚えがあります。
こんなのです。↓


これは私が今思いだしながら書いたのでちょっとですが
正直息子の事を怖い、理解出来ないと思いました。
青少年センターの方に相談したりしましたがそうなんですね
位で、大丈夫ですよとの事で「え、これが大丈夫・・?」
と思った記憶があります。


中2の美術の授業の時の版画?かな




ダークです。
多分パズドラかなにかのキャラクターを意識してか、
「俺はダークサイドだからね」と言っていました。
自分の心を闇に気付いていて、でも気にしていない、
逆にそれを個性的と思っているようです。
「小学校の頃俺をいじめた奴らを見返す為に勉強しているんだ」
とすごい形相で言います。

私が自分の心に自信がないのであまり心配しすぎないように気を付けてますが、
ストレスがかかりすぎないように、親として注意していきたいと思います。


--------------------------------------------------------------------------------------------


正反対な個性の娘は学校では大人しく、
家ではダンスを踊ったり私を笑わせてくれます。
大好きなこびとづかんを机に飾っていて二人で写真をとってみたら・・・


こびとがリアルすぎてスマホがちゃんと顔と認識しましたよ(笑)




ああ、可愛い・・❤

×

非ログインユーザーとして返信する