inukame日記 

子供とわんこの記録 日記代わりのブログです。十年以上非定型顔面痛・歯痛で悩んでます。

理解が出来ない

熊本・大分の地震のニュースをみる度に

被災された方の状況を思うと言葉に表せません。

早く、地震がおさまる事を祈るしか出来ないです。


関東も大地震がかなりの確率で起こるといわれているので

息子に

「通学中地震が来たらどうしたらいいか、考えておいて、心配。」

と言ったら まさかの

「そういう場合は遅刻にならないから大丈夫。」

と成績を気にする返事。


災害とはどういうものか、TVをなんとなく見ているだけで

理解していないようです。悲しい。


娘はニュースを見て涙を流している位なので被災者の方や

現地の事を理解し考えているようです。

息子は人を思いやる気持ち、あまり育まれていないです。
でも息子にはもう親としてどう教えていいのか分かりません。


3年前に熊本に旅行に行った時に巡った先々の事が思い出されます。

被災者の皆さんが一日も早く通常の生活が送れるように

祈っています。

×

非ログインユーザーとして返信する