inukame日記 

子供とわんこの記録 日記代わりのブログです。十年以上非定型顔面痛・歯痛で悩んでます。

携帯の充電場所 & 野球部断念

携帯の充電場所に困ってます。
丁度いいところが無いので掃除機用に高く設置した

コンセントの所にスツールを置いて充電。
不本意です。


新築時に失敗した配線


コンセント
・カメを飼う事を想定していなかった。

・電動鉛筆削り器をさすところが無かった。

・スマホ3台と3DSの充電場所。
・子供部屋のコンセントがベッドで隠れてしまった。


照明

・不必要にいっぱい照明を付け過ぎて

 使わないところがある。
 他の照明と一配線にしておけば使ったかも
・ライティングレールが嫌い!と付けなかった
(最近自分で付けました)


まあ、やる気があれば色々な方法があるんですが、
なんせやる気がないので
「不本意、不本意」で終わってます。


失敗点ありますが、自分の失敗を踏まえてお施主様と
打合せが出来るので良いです。


----------------------------------------------------------------------


野球部に入りたいと仮入部していた息子ですが、
部活後学校から帰るのが8時、ご飯とお風呂後 

量がはんぱない宿題を4時間して寝るのが1時。

で、起きるのが5時で6時過ぎに出発。
宿題4時間ある日はそんなにないのかもしれませんが
遠距離通学だからやはり週5の部活、
ちょっと無理があるなあと思っていました。

すると息子から「勉強する時間が無くなるから入部諦める」と。


2年から各学科に配属されるのですが、息子が入りたい物質科希望が
定員の倍いるので1年の成績次第、熾烈な戦いが予想されます。
息子は「物質科に入りたくて高専に入りたかった」

いう位、こだわっています。


昨日事情を説明して先輩達にお断りしたそうです。
何日か教えてもらったのでお礼を言って、

先輩達も「しょうがないよね」と言ってくれたそうです。
私は本当は野球部に入って欲しかったので残念なのですが、
諦める理由が勉強したいからなら仕方無いです。


もう少し活動時間が少ない同好会にでも入らないかなあ。
まあ私が決める事じゃないですが。

×

非ログインユーザーとして返信する