inukame日記 

子供とわんこの記録 日記代わりのブログです。十年以上非定型顔面痛・歯痛で悩んでます。

犬アレルギー & 金属アレルギー

先日犬が買いたいとブログに書いたところ、
読んで下さった方が多くて、コメントもいただいたり♪
ワンちゃん好きのみなさんありがとうございます♪


アレルギーで犬を諦めて4年前からリクガメを飼っています。
見た目が可愛くて、動作も可愛いのですが、分かっていましたが懐きません (笑) 
さらに噛みます (笑)
息子が一番可愛がっていて「自立したら俺が連れていくから」とのこと。
男性の方が爬虫類好きって多いですよね。


さて、改めて犬アレルギーについて考えていたら
「そういえば、昔調べた私の血液検査の結果の紙あるかな」
と探してみたらありました!
娘が重症アトピー&食物アレルギーで除去食だった頃、家族で調べました。



調べた頃は娘のアトピーと除去食で手一杯で、自分の結果そっちのけで、
「私も超アレルギー体質だから遺伝したんだわ(泣)・・・」位にしか
思ってなかったのですが、改めて見たら犬ふけが陰性ではないですか!
でも猫もちょっと陽性なのにめちゃくちゃひどいので症状と結果が
合ってない感じがします。「犬毛」の項目はなんで無いのでしょう?

それにしても一番上の173以下基準値のIgEが、「1050」 自分の体にびっくりです。
(確かトータル的なアレルギー体質を表す数字)
コレステロールも、家族性の遺伝で、医者がびっくりする 330(~_~;) あって、
今は薬のんで下げています・・・300超えってめったにいないらしい(笑)

息子と娘のアレルギー検査結果の紙も出てきたんですが、二人ともやはり陽性レベル5がいっぱい。
が、症状が無かったり全く比例していません。

やはりワンちゃん飼っちゃだめかな・・・
でも毛が抜けづらい犬種にして掃除をまめにして・・など夢を膨らませてます。
(昨日もペットショップに娘と二人で癒されにいきました)

------------------------------------------------------------------------------------------------

アレルギー関連ですが、
先日テレビで歯に詰めた金属のせいでアレルギーが発症し
髪がぬけてしまった女性が紹介されていました。
詰め物をとったら髪が元に戻ったそう、良かったです。

私も子供の頃歯に詰めた金属いっぱい、
しかも金属のアクセサリーをつけるとぶつぶつ痒いのが出ます。
顎の痛みと関係あるかも?と、以前歯医者でその話をして
「詰め物変えてたらもしかしたら治る可能性ありますか?」
って聞いたのですが因果関係無いとの先生の回答だったので
あっさり引き下がりました。


また調べてみようかな。


☆ アレルギーのばか ☆

×

非ログインユーザーとして返信する