inukame日記 

子供とわんこの記録 日記代わりのブログです。十年以上非定型顔面痛・歯痛で悩んでます。

男の身だしなみ。

高専は私服なので毎日2枚しかもっていない長袖Tシャツを
交互に着ていってます。

勝手に買うと「もったいない!」と怒るんですが

今日から私が1泊社員旅行で 洗濯しない=着る服が無い
ということになるので1枚追加で買いました。
息子も「私服通学だからしょうがないか」という感じでした。
それでも3枚、ああ、こころもとない・・・
ミニマリスト男子です。


----------------------------------------------------------------


昨日息子に「ねえ、鬚も身だしなみに入る?」と聞かれたので

「何回もいってるよ、あたりまえじゃん」と答えました。


そんな質問するとは学校で身だしなみはちゃんとしましょうと

ガイダンスで言われたんだと思います。


私が何度言っても「鬚なんてたまにそればいいんだ!うるさいなあ!」

聞かなかったのに、いそいそと剃ってました(^_^;) きっと毎日剃るでしょう。

そして「鬚の永久脱毛ってないの?」とも言ってましたとさ。


他の人や学校の言う事は聞くんだから良し、かな。


★ 反抗期はきっと後数年 ★

×

非ログインユーザーとして返信する