inukame日記 

子供とわんこの記録 日記代わりのブログです。十年以上非定型顔面痛・歯痛で悩んでます。

記憶障害が治ったと言う

高専で授業が始まった息子。
ウルトラせっかちなので中学や塾の授業スピードより速くて
その方がイライラしないそうです。(ついていけるかは別として)


昨日の発言
「俺 記憶障害最近無いんだよね。友達の名前も覚えられたし。」


今までの経験上、集団生活や義務教育課程で強いられる行事や
受験のストレスで精神不安定・記憶障害になっていたのを見ているので
今、まわりが同じタイプの学生ばかりでカリキュラムも単位制で
大学のように自由、こういった点が息子には合っているんだと思います。
通学も慣れてきたと言っています。ほっ・・・


ただ、記憶障害は治っていないと思うのでまた試験前などには
なりそうです。


授業を通して友達も出来、野球部に入るかもと言っています。
かなり嬉しかったので書かせて下さい。

×

非ログインユーザーとして返信する