inukame日記 

子供とわんこの記録 日記代わりのブログです。十年以上非定型顔面痛・歯痛で悩んでます。

犬が飼いたい

子供の頃飼っていたせいか、犬が大好きです。
道で出会うと顔がついついほころんじゃいます。


でも一家全員かなりのアレルギー体質、
思い起こせば犬を飼っていた子供時代は
耳鼻科にずーっと通っていましたっけ。
猫アレルギーはさらにひどくて猫4匹の家にいったら呼吸困難に
陥って真面目に死ぬかも!って思った経験があります。
猫ちゃんも大好きなのに・・・ (>_<)


「お母さんが掃除嫌いだからあんなにひどかったのかも」
とか、
「毛が抜けにくいワンちゃんなら大丈夫かなあ」
とか、
毎日ワンちゃんとの生活を夢見ています。
現実は娘も重症アトピーだった経験もあり飼う訳には
いかないので、きっとボケても
「犬飼いたい犬飼いたい犬飼いたい」
騒いでいる事でしょう。


お客様には犬や猫を飼っている方が多く、とっても幸せそう♪
ワンちゃん仕様、ネコちゃん仕様の家づくりを楽しんでいます。
私も打合せでそんな話題になると、ご新居でのペットとの生活が
想像できて自分に置き換えたりして、楽しいです。


そんな空想で我慢我慢。


昨日 息子が新玉ねぎのサラダが食べたいというので
鰹節とのりとゴマをかけてドレッシングも手作りしたら
「いらないものかけないでよ」と言われました。
結局そのまんま新タマサラダに。作り甲斐がないなあ。



◆潔癖で ウェットティッシュが必需品◆

×

非ログインユーザーとして返信する