inukame日記 

子供とわんこの記録 日記代わりのブログです。十年以上非定型顔面痛・歯痛で悩んでます。

ブログ始めて一年。

何事も長続きした事が無い私ですが、

ふと気付くとブログ始めてから丁度一年。


将来読み返して日記のように見るのが楽しみです。
「ああ、この頃はこんな事考えてたんだあ」

思い出せる事でしょう。
私も思い出や生活の事など、すぐ忘れてしまう方なんです。


------------------------------------------------------------------------


もう着る事のない息子の中学の制服、

近所に住まわれているお施主様の息子さんが

丁度同じ中学に入学するということで

クリーニングに出して、お下がりですがもらって頂きました。


行事・テスト以外はジャージ通学なので制服は全く汚れてないので
もったいなくて良かったです♪


高専はなんと!体育を中学のジャージでやるとのことなので

ジャージは保管。私服の学校だからかな。
あと、多分国立だから私立を選ぶような経済的に余裕がある
家庭の子の割合が低いのかもしれません。
買わないくていいから助かります。


さて、制服を渡して帰ったら

「落ち着いたら中1になる子供の家庭教師をしてもらえないか」

とメールがきてびっくりしました。

(どこの学校にいくとかも言ってないですし、トップ校ではないし)

とんでもない、うちの息子が人に教える行為が出来るとは思えません。

頑張ったしても早口過ぎて言ってる事が分からない
ご迷惑をおかけするだけでしょう。

それ以前にまだ15歳なので・・・なんてお断りしたらいいのか
迷い迷い、時間をかけて返信しました。


すごく素敵な奥様でお施主様で無ければ人づき合いが一番

苦手な私でさえお友達なりたい、でも仕事が絡んでくるので
ここは一歩ひかないといけません。

×

非ログインユーザーとして返信する