inukame日記 

子供とわんこの記録 日記代わりのブログです。十年以上非定型顔面痛・歯痛で悩んでます。

格安 SIMフリースマホ ようやく。

ふわふわしたものが好きらしく、

スリッパを取られます。

私のモコモコスリッパのみです。 



普通のスリッパには目もくれず、 

マフラーなんか床に置いてあると幸せそうに潜ります。


リクガメ、意外に素材感わかるんだなあ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー


さて、年明けから調べた格安スマホ、ようやく家族全員

楽天モバイルで三台揃いました。


娘のです。

よく分からないから3人同じzenfoneという機種。



息子が初期設定やゲーム移行、私がライン移行やアドレス帳画像音楽移行。

私はアナログでよく分からなく時間かかりましたがネットで調べれば

とりあえず出来ました~。


デメリットと言われている点、キャリアみたいなメールアドレスがありません。

Gmailにしてアドレス変更連絡をしたらドコモ携帯には届かなくて

学校の役員さん連絡など困りました.....

でもヤフーアドレスなら大丈夫でしたよー

私のスマホだとヤフーメ-ルも通知がきます。


私は仕事で使うので五分通話無料の通話SIMにして

子供達は通話無しでライン電話。

5ギガプランなので十分ですが、念のため家では家のWIFIと使ってます。


3人スマホにした場合をau,docomo,softbankにいって

見積もりもらったら全て月2万位でしたが、

格安スマホなら五千円台でした!


子供達には高校生までスマホは持たせるつもりは

なかったのですがauのガラケーを使い続けるより安いし

娘は真面目で約束まもるのでスマホデビューさせてしまいました・・・

ラインは私とのみと約束です。


通信費が高すぎて他お金が回らなくなるって社会的にも個人的にも問題です。


アナログなのであまり詳しくない私ごときが書くのはおこがましいですが、
女性はこういうの知らない方が多いかなと思って書いてみました。

×

非ログインユーザーとして返信する