inukame日記 

子供とわんこの記録 日記代わりのブログです。十年以上非定型顔面痛・歯痛で悩んでます。

中学校でスクールカウンセラーさんと相談

最近週1でパスタです。

鳥肉とルッコラ、ほたても入ってます

-------------------------------------------------------------


担任の先生が記憶障害の事を気にして下さり

カウンセラーさんの予約をとってくれたので

先日中学校に息子の相談に1人で行ってきました。


幼少期からの経緯と現在の状況を説明して


アスペルガーについて色々知らなかった事も

教えていただきました。


結論としてはもう2月末だし、高専にも学生相談室があるから

入学したらそちらに相談するのが良いとの事。


発達障害だからといって退学になったり

という事は無く、今はフォロー体制も整っていると聞いて

ホッとしました。
「不得意な事がある分得意な事がすごい子が多いので
良い所を伸ばしてあげて下さい」

と優しくアドバイスいただきうるうる・・・

担任の先生も高専にお話しておいて下さるとの事です。


先日色々あって、ずっとケンカしてましたが謝ってきたので

仲直りはしました。

でも一緒に暮らしているとなかなか辛い。
独り立ちするまでは私の義務。がんばります。



×

非ログインユーザーとして返信する