inukame日記 

子供とわんこの記録 日記代わりのブログです。十年以上非定型顔面痛・歯痛で悩んでます。

床にカビ? & 図書館の本

ロフトの段差に息子がずっと寝ていたのですが
(勉強もゲームのロフト)


布団をたためと言ってもやらず、ついにカビが生えました。
仕事が休みの日は乾燥機にかけたり干したりしていたんですが
木ってカビ生えるんですね・・・



でも、うっすらカビだし、潔癖でない私は

「ま、いっか~〜あ」と、全然気にならなかったの
ですが、潔癖息子はこれを見た瞬間、
「ギャー! 俺 今日から自分の部屋で寝る」ですと。
まるで冬にハイジが山から下りてくるように

ロフトから2階に下りてきましたとさ。


----------------------------------------------------------------------


我が家は本を週に1度図書館で借りてくるのですが、仕事柄
(コーディネートしない、インテリアコーディネーター)
勉強の為、インテリアの本を読むようにしてます。



あと、木工をもっとやりたいのでこの類。

結局やらないんですけど見ているだけで楽しいです。


--------------------------------------------------------------------


昨日のお休みは老人ホームの父に会いに行って来ました。
歩くスピードが1ケ月で1/4にまで遅くなっていて支えが

無ければ座れませんでした。

情緒不安定なので毎回会いにいく度に涙がこらえられず、

困ってます。


脳の委縮か、身体の衰えか、進行が速くて心配です。
ホームの方のお話だとフランス国家をフランス語で

うたっていたりするらしく、すごいですね、と言われました。
英語はペラペラだったし、スペイン語も少し話せる努力家だった父。

頭も身体も何十年も使いすぎて疲れちゃったんだな・・・

×

非ログインユーザーとして返信する