inukame日記 

子供とわんこの記録 日記代わりのブログです。十年以上非定型顔面痛・歯痛で悩んでます。

お料理教室天ぷら & 英英辞典で終わりが無い。

昨日はお料理教室で天ぷら作りました。
知らない事またまたいっぱいありましたよ。



先日息子に英語のテキストと一緒に英英辞典も渡したんですが、


「あの辞書終わりが無いんだよ~・・・
分からない単語ひくと説明の文に
また分からない単語があって、

その単語ひくと更に分からない単語があって、

永遠に元の単語の意味に辿りつけない。」

との事。

思わず笑っちゃいましたが、うーん、そうか、
中学で習わない単語がいっぱいあるのか。


担任のイケメン先生が「英英辞典はいいよ。俺も使ってたよ」

言ってくれたみたいで使う気持ちはあるらしいのですが・・・

とりあえず英和辞典と併せて、両方使ってみるみたいです。


☆ 中3で英英辞典は無理?! ☆

×

非ログインユーザーとして返信する