inukame日記 

子供とわんこの記録 日記代わりのブログです。十年以上非定型顔面痛・歯痛で悩んでます。

世界仰天ニュース & 話を聞かない息子

世界仰天ニュースを、見ていたらずっと偏頭痛と戦っていた
女性が紹介されていました。


それを見て 「ママもいつもこんな感じで痛いんでしょ?」

娘が言ってくれました。そーなの! (T_T)

いつもイライラしているのは痛いから。
あ、違う理由の時もありますが。 (^_^;)


その方は心臓に生まれつき穴があいていてセロトニンが流出して

頭痛になっていたそう。
http://www.nikkei.com/article/DGXKZO95909890Y6A100C1TZQ001/
手術して頭痛が治ったそうです♪ 良かったですね。


私の歯や顎、顏の痛みも手術して治るっていうのだといいなあ。

今日は祝日ですが仕事お休みいただきました。

これから料理教室へ娘と行って来ます♪

---------------------------------------------------------------------------------------


今朝の息子との会話。

「ごはんが1時に炊けるから食べて残りは冷凍しておいてね」

「了解。あ?もう一回いって」


「だから、ごはんが1時に炊けるから食べて残りは冷凍しておいてね」

「えっ?もう一回お願い」


「(;一_一) ごはんが1時に炊けるから食べて残りは冷凍しておいてね」

「分かった。1回目は聞いてなくて、

2回目は頭に入ってこなくて、3回目でやっと理解できたワ。」


ああ、大丈夫か、ムスコよ・・・


☆ 興味が無いことの理解が難しい ☆




×

非ログインユーザーとして返信する