inukame日記 

子供とわんこの記録 日記代わりのブログです。十年以上非定型顔面痛・歯痛で悩んでます。

カーテンホルダー代わりのフック。


カーテンホルダーって大きいものばかり売っていて
狭小住宅の我が家では取り付けると通るときに体に当たる事必至。


実際結婚している時に建てた普通サイズの家でも、まだ小さかった
子供達ががんがん頭をぶつけていました。



確かこれだったような。


なので現在はフックを代用しています。
掃き出し窓のカーテンは分量があるのでこんなフックを横付け。




ガーリーすぎて子供達から気持ち悪いとNGになり、
今は交換したカーテンです ↓


適当にひっかけるだけなのでズボラな私にぴったり


息子の部屋のカーテンは薄いので小さいフックを横付け




コストダウンの為、IKEAのワイヤーを取付ました。
たわんじゃって取付大変でしたが子供部屋なのでヨシ。



×

非ログインユーザーとして返信する