inukame日記 

子供とわんこの記録 日記代わりのブログです。十年以上非定型顔面痛・歯痛で悩んでます。

格安 SIMフリー 携帯にするか否か

非定形顔面痛に効くといわれている抗鬱薬を再び飲み始めたら
夕食後いつの間にか寝落ちしていて家事も何にも出来ません。
子供達にどんなに起こしても起きないから困ると言われ・・(^_^;)


息子、中学時代はスマホも携帯もいらないと言っていましたが
さすがに卒業後は通学にしても寮にしても欲しいと
言いだしたので安くすむ方法を調べ中です。
SIMフリーだと安いだとか、あまり意味が分からないので本買いました。


こういうのにすると家族3台で5000円位で済むそうです。
ただ、昨日家族3人で使っている私のスマホに

「7.5Gを超えたので速度制限がかかりました」と
メッセージが来ました・・・


ということは我が家はスマホかなり使っているという事なので

2Gとかの安いプランはだめそうです。
iPadを持っているのでそれを使えばガラケーでもいいかな?


他にお金を使わない息子だし、学費も国立だからずっと安いだろうし、
スマホ位高いプランでもいいかなあと思い始めましたが

自分のの老後を考えたら少しでも貯金しないと、

などなど、頭の中でどうどうめぐりしています。


---------------------------------------------------------------------------------------------


先日、TV一体型の録画機能が壊れて
家族の記録のDVDが初期化されてしましました。
子供達の赤ちゃんからの映像が全て消え大ショック・・・

かと思いきや、修理してもらったら何故か見れました。


ああ、復活して良かった・・

×

非ログインユーザーとして返信する