inukame日記 

子供とわんこの記録 日記代わりのブログです。十年以上非定型顔面痛・歯痛で悩んでます。

寮に入るか通学するか

寮に入るといっていた息子がリクガメ溺愛度が
すごくて
「ボスに会えないから通学しようかな」
と言いだしました。
そして、
俺人が大勢いるの苦手だから寮大丈夫かな」
と弱音を吐き出しました。


母はというと今まで本人が入ると言っていたのだから
思いきって自立の一歩と考えよう思っていたのが
ぐらつき出しました。


普通の子なら寮を勧められるのですが、息子は
色々問題がありすぎてとても心配です。
寮にご迷惑をかける事があったら・・


通学時間1時間40分、通えない距離ではありませんが
勉強時間が十分に取れない事を息子は心配しているようです。
電車の中でも勉強出来るとは思いますが・・・


うーんしばらく悩みます。
片道2時間通学が当たり前の学校らしいので
2時間以下では入れないかもしれませんがまず、
希望を出すか、出さないか・・

×

非ログインユーザーとして返信する